2006年06月09日

音楽マンガといえば…第3弾

なんだかんだ言いつつ、しつこく続けている音楽マンガしばり・・・待望の第3弾☆
全く厳選してないので、「音楽」でも「マンガ」でもなかった場合でも責任なんて取りません。
ま、軽くチラ見してってくださいませ。

※順不同です・・・思いつくまま、気の向くまま。
※タイトルの後に★印があるモノだけ読みました。


「あると」の「あ」 1
赤石 路代著

ピアニストの卵・柏山あると。有名な指揮者の家に下宿するうち、その家の長男北斗・初恋相手の勝、あるとを結ぶ意外な秘密が明らかに?




「あると」の「あ」(小学館文庫)全2巻一気読み!



エチュード
宮川 匡代著




いつもポケットにショパン 1
くらもち ふさこ著

麻子はとっても不器用。幼なじみの季晋(きしんちゃん)と遊びもピアノもいつも一緒。そんな季晋がドイツへピアノの勉強に…。クラシックな愛と感動の名作!


いつもポケットにショパン 2
くらもち ふさこ著

ドイツにいるはずのきしんちゃんは日本にいた! 親友・依里と共に会いに行く麻子だったが…。麻子に対する季晋の真意は? 母・愛子の思惑は? 目が離せないピアノ・ロマン。


いつもポケットにショパン 3
くらもち ふさこ著

麻子は季晋より「学生音楽コンクールに出なければ絶交」と言われ、コンクールに参加する手続きをした。でも麻子は…。麻子、季晋、上邑、まりあ、4人の想いが交錯して…。


いつもポケットにショパン 4
くらもち ふさこ著

腱鞘炎をおして「毎コン」に出場しようとする李晋。「きしんちゃんはピアノを憎んでいるみたい」そう思う麻子…。親子、幼なじみの愛と運命が奏でる音楽物語の終章。


いつもポケットにショパン(クイーンズコミックス)全4巻一気読み!



















ニーベルングの指環(バンチコミックス)全8巻一気読み



愛の言葉
愛の言葉
浜口 奈津子著

音楽高校に通う恵(めぐ)の夢はコンクールで優勝してウィーン留学すること。ある日、恵は母親のベッドに裸で寝ている同級生の史延(しのぶ)を見つけるが!?




ピアノの恋人 1
ピアノの恋人 1
喜多 尚江著


ピアノの恋人 2
ピアノの恋人 2
喜多 尚江著




ピアノの上の天使 1
尾崎 かおり著


ピアノの上の天使 2
尾崎 かおり著


ピアノの上の天使 全2巻一気読み




段々、絶版で入手困難なマンガが増えてきた・・・
どうしても読みたい方は、『復刊ドットコム』に行って盛り上がってください☆

・・・第4弾に続く(のか?) 乞う!ご期待パンチ







絶版本を投票で復刊!

posted by 1ca8ca at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ○○といえば・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック