2014年01月24日

寄生獣(8)〜(10)【完】

岩明 均

「なぜ寄生生物は生まれたのか?」
自身の存在に疑問を抱く寄生生物・田村玲子。
しかし、本能のまま人間を補食しつづける仲間たちは彼女を危険視し始める。
また、家族の命を奪われた探偵・倉森も田村玲子への復讐を開始するのだった。
自分とは異種である人間の子供を誘拐された田村玲子のとった行動とは―。
人間とは?寄生生物とは?今、下される1つの回答。






コミックス版、読了!
再読だったので、さすがにラストはちょっぴり覚えてたけど、
寄生獣って、こんな涙腺崩壊マンガだったっけ?(´;ω;`)
歳のせいかしら。

すんません、いままでミギーかわいいとか生意気言って。
ミギーさんかっけーです。漢字の「漢」と書いて「おとこ」と読む、です。

「言葉…まだ少し…できない 教えて…シンイチ……」
「シンイチつめたい」など言ってた頃が懐かしい。
すっかり老成したミギーさん。宿主の年齢をはるかに追い越したよう。
念願だった人間の生殖活動も見れたし、もう思い残すことはないでしょう。

いまのミギーがあるのは、新一に寄りそって生きたおかげ。
新一最高!新一を支えた村野も最高!田村もパラサイトたちも最高!


■8巻■
田村玲子、新一宅でアルバムを眺める、から、
探偵さん(´;ω;`)、田村(´;ω;`)、新一の涙復活、
パラサイトを見分けられるサイコキラーとご対面、
自衛隊と警察による「害虫駆除」作戦が計画され、
新一も参加するよう要請される、まで。
第46話 となり町の公園
第47話 人の子の親
第48話 ただいま
第49話 お見合い実験
第50話 凶器
第51話 針路

■9巻■
「害虫駆除」大作戦、から、
後藤最強だが他のパラサイトたちは全滅、
新一♡村野のホットな夜のあと、
後藤に追われカーチェイス(ドライバーはもちろんミギーさん)、
すったもんだで後藤と対決するも失敗、
ミギーと新一は離ればなれに、まで。
第52話 包囲
第53話 口火
第54話 制圧
第55話 寄生獣
第56話 首
第57話 ヒーロー
第58話 ミギー

■10巻■
ミギーを失った新一はひとり暮らしのおばあさんと出会う、から、
後藤は山で人を喰い、新一は錆びたナタ一つで無謀な夜襲、
死を覚悟した新一の前に……!!!、
お別れ、1年後、そして、もう一波乱。終わり。
第59話 老婆
第60話 覚悟
第61話 異形
第62話 朝
第63話 日常の中へ
最終話 きみ
付記


「そりゃ人間がそれだけヒマな動物だからさ
 だがな それこそ人間の最大の取り柄なんだ
 心に余裕(ヒマ)がある生物 なんとすばらしい!!」


このセリフのドヤ顔仁王立ちミギーさん痺れる〜 (*´∀`*)
泣くわ、こんなん言われたら、泣くわ。

-----

実写映画、どんな仕上がりになるのかなぁ?
ミギーさんは、CG?
パペットとかクレイアニメとかの方が味があってイイと思うんだけどないか〜
エキストラ募集しているけど、現場でミギーさんに会えないよねぇ(´・ω・`)
みぎいさん……

実写映画⇒ http://kiseiju.com/

アニメ化もするらしいし、
ミギーさんグッズ クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?
楽しみ♪

評価:★★★★★

ブログランキング参加中。
気が向いたらクリックしてくださーい。



【関連する記事】
posted by 1ca8ca at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣寄生獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック