2016年05月18日

[マンガ]亜人(1)

原作:三浦追儺
漫画:桜井画門

「亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。
高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。
それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。
圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。
友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。
そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。
──彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?




期間限定無料お試し版(電子書籍)を読了。

ちなみに、アニメは鑑賞済み。




1巻は、亜人と思しき謎の人物の呼び出しに応じ、盗んだバイクで走りだす永井圭、まで。

あれ?
「実際に(バイク)運転できるようになるにはそうとう練習が必要そうだ」
って言ってたのに、あっさり運転しちゃってるよ?

まだ1巻の時点では、田中君アウトロー感あるのね。
アニメ終盤では、すっかりドジっ子萌えキャラだったのに。
IBM越しに慧理子ちゃんのほっぺに触る田中君……(((((((;゚;Д;゚;ノ)ノ

山小屋に落ち着いたとき、圭君が「歯ブラシ」リクエストするのは、
アニメオリジナルシーンだったんだ……
まず、着替えが先だろって思ったんだ、あのとき。

圭君はもともと合理的だったけど、
自分の意思で命を絶って亜人であることを強く認識してからドライ度うなぎのぼり!
ドライすぎて面白い主人公。
「餓死・復活・餓死・復活を繰り返す……」云々、よくまぁ冷静にw
カイ君といる時は人間っぽくなるところもいいなぁ。
カイ君がこの世界に生存している限りはなんか大丈夫そうって思える。

泉ちゃんは……原作でもやはりかわいい( *ᵅั ω ᵅั*) まつ毛長い!

佐藤さん本格始動は次巻以降か〜!
アニメ2期待ちだったけど、やっぱり先に原作読もうかな。

-----

DVD特典付き8巻。
アニメで何度も出てきた「中村慎也事件」が題材。
気になる……



ここでしか聴けない中村慎也の声、
ここでしか観られない大迫力の“フラッド現象”をぜひご堪能ください。



10月に発売予定の9巻も限定版(DVD付き)あり。



登場人物の日常が描かれる特別番外編。
テレビ版や劇場版では見せない意外な反応、隠れた素顔をのぞかせる戦士たち。
禁断のノゾキ見感覚がクセになる! ……かも。


圭・攻・戸崎・下村 in 隠れ家の旅館。
佐藤・田中 in 秘密のアジト。


いや、秘密のアジト気になりすぎるって!
まぁ……佐藤さんはゲームしてるか、臓器抜き取ってるかでしょうが……


あと、このガチャの佐藤さん、かわいすぎる件。




***目次***
FILE:01 発覚とその後の行動について
FILE:02 1日目、深夜の事象について
FILE:03 逃亡と脅威について
FILE:04 尋問と協力者について
FILE:05 発現と組織について

評価:★★★★★



posted by 1ca8ca at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック