2017年05月15日

[マンガ]信長の忍び(1)


「私、信長様の忍びになります!!」
目指すはひとつ、天下布武のみ!!
戦国時代4コマギャグ




今ようやっと関西ではアニメの一期放送中なのです。
毎週楽しみに観てます!
5分枠の短編アニメ。テンポいいです。面白いです。可愛いです。

原作も読んでみたいなぁ、と思っていたら、
丁度、1巻だけ電子書籍版で期間限定無料お試ししてた。ラッキー☆

4コママンガなので、サクサク読めちゃう。
アニメではカットされた話、結構ある。
信長の甘党ネタとか。

ギャグだけど、意外と(?)史実に忠実で、ちょっとしんみりする話もあって、
千鳥ちゃんが健気で……最高です。

1巻は、桶狭間の戦いがメイン。
竹中半兵衛が主君・斉藤龍興の稲葉山城を乗っ取り、返却、
じゃ、そろそろ織田家も美濃へ反撃開始しますか、まで。


現在、11巻まで刊行。
11巻と、8月に発売予定の12巻には、アニメDVD付き初回限定版あり。



11巻:アニメ1〜13話まで収録
12巻:アニメ14〜26話まで収録


あと、派生マンガも色々。





全部読んでみたいなぁ^^


***目次***
1.信長と見習い忍び
2.信長様に会いに行こう
3.織田家とゆかいな仲間たち
4.突撃!!となりの今川さん
5.サルとツンデレ娘
6.おひめさまといっしょ
7.今川軍がやってきた 桶狭間の戦い(1)
8.鳥の如く 桶狭間の戦い(2)
9.桶狭間の中心で、義元がさけぶ 桶狭間の戦い(3)
10.歴史に人あり
11.めざせ内助の功
12.元康の忍び?
13.信長と帰蝶と、時々、道三
14.正徳寺の会見
15.長良川の親子ゲンカ
16.美濃を制する者は天下を制す
17.上司にめぐまれなかったら
18.天才は病弱さん
19.風雲!!稲葉山城!!
あとがき

評価:★★★★★



posted by 1ca8ca at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449917120

この記事へのトラックバック