2007年09月29日

[続報]造顔マッサージに使うクリームを求めて

前回、『田中宥久子の造顔マッサージ』については記しましたが、それに使えそうなマッサージクリームを探しに街を彷徨ってみました。


今はとりあえずポンズのクレンジング用クリーム(↓)使っているんですが、洗い流すのが面倒なのが難点。


なので、洗い流さないタイプに絞って捜索☆

やっぱり『造顔ブーム』なんですネ。
お店(ショップ・イン)の目立つ場所に特設コーナーが設けられていました。

3種類並べられていたので、サンプルを使ってみると・・・

1)マッサージクリーム フェイシャルマッスル 220g 1,890円


簡単な顔マッサージ法の説明付き。
田中宥久子さんの本ほど詳しくないが、一つの図にまとめられているので便利。
コラーゲン・ヒアルロン酸配合。
クリームの色は白で、もたつきのない使用感。
滑りはいいけど、指止まりはあまりよくない。
洗い流さなくてよいタイプだが、かなりべたつく。
グレープフルーツのいい香り。


2)リズ&マギー フェイスマッサージクリームM 50g 1,890円

ピンク色のクリーム。
ヒアルロン酸ももちろん入っています。
さらっとした使用感。べたつきも少ない。
ただ、さらっとし過ぎかも?
香りはフルーティだが、そんなにキツクない。
前、楽天で売ってた気がするんですが、見当たらなかったので画像なくてスイマセン。
ここらへんでボチボチ探してください。
 ⇒楽天縁市場
 ⇒爽快ドラッグ


3)リズ&マギー フェイスマッサージクリームL 90g 3,675円

薄緑色のクリーム。
無香料。
ヒアルロン酸もコラーゲンも入っています。
クリームの使用感は・・・ナイス。
マッサージ&指圧、両方に最適な固さです。
これも、楽天で売ってた気がするんですが、見当たらなかったので画像なしです。
ここらへんで探してください。
 ⇒楽天縁市場
 ⇒爽快ドラッグ


ってな感じで、本命としては 3)なんですが・・・
いかんせん貧乏なんで、私。
量の多さとコストパフォーマンスに惚れて 1)を購入しました。
香りいいしー。
ただ、やっぱりべたつきます。
夜のマッサージで使用していますが、朝 家族に「あんた、顔ギタギタやでー」と罵られます。
ティッシュ・オフすれば多少解消されると思うけど、モッタイナイもーん!

ま、ポンズもいいですヨ。
メイク落とししながらマッサージすれば、メイクもしっかり落ちて、肌がワントーン明るくなった気がします。


ま、一番の本命は、



なんですけどねー。ほしーい!


調子に乗って『田中宥久子の体整形マッサージ』も買っちゃいました。
女磨き(?)がんばるゾ。




雑炊届きました。おいしー☆
朝・夜、置き換えダイエットしています。
量が少なくて心配でしたが、私は平気でした!
※ちょっと量が多いタイプもあるようです。
posted by 1ca8ca at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック